フルハシタイヤで働く若手社員が語る生の声、「ここで働く魅力」part2

ここでは、フルハシタイヤで働く社員の生の声をご紹介させて頂きます。

現在真壁店で活躍する木城社員へのインタビュー

入社のきっかけをお教えください。

大学卒業時に就職活動をしていて、車に携わる仕事がしたいと思っていた時に「フルハシタイヤ販売」に出会いました。
車が好きで、自分自身でタイヤ交換をはじめオイル交換など整備することができるようになれたらとても楽しいと思い志望致しました。

現在のお仕事内容を詳しく教えてください。また、仕事の面白さはどういった部分にありますか?

タイヤの販売(商談)、取付作業、オイル交換、パンク修理などのメンテナスをはじめ、プロショップとしてアライメント調整や、当社の売りである「タイヤトラブルでお困りの方へ駆けつける出張サービス」などがあります。私は、入社1年未満なので出張サービスは、先輩方と一緒に教えてもらいながら勉強をしているところです。
当社には、国産車から輸入車まで様々なカーメーカーの車が来店します。私は車が好きなので、様々な車種に携われるという点がとても楽しいです。特に好きな車種にお乗りのお客様が来店された際には、すごくワクワクしますね!
お客様もお車を大事にされているはずなので、自分の愛車を扱う様に一つ一つ丁寧な作業を心がけています。その気持ちがお客様に伝わり、また来店したいと思って頂けたらとても嬉しいですね。

「フルハシタイヤ販売」ならではの良いところを教えてください。

新卒入社という点もあり、右も左も分からず緊張をしていましたが、上司、先輩の皆さまがとても丁寧に明るく指導して頂けていることが嬉しいです。分からないことを、分かるまで何度も教えて頂ける点もとても助かっています。また、仕事以外の話も、趣味やプライベートなことなどとても楽しく和気あいあいと話せる職場になっています。

お仕事をしていて、印象に残っている出来事がありましたらお聞かせください。

当社は地域密着のお店ということもあり、お客様が再来店する機会が多くあります。その際に「この前はどうもありがとう。」といった言葉をかけて頂けたり、世間話などで盛り上がったり人との関わり、温かさを日々実感できるところがとても印象的で、仕事へのやりがいも感じています。

応募を考えている方へ「メッセージ」をお願いいたします!

車のことは詳しくなくても先輩社員の方々がご指導頂けるので、安心して下さい。
作業はもちろん一から丁寧に教えて頂けるので初心者でも全然OKです。
一番大切なことは、明るく元気な対応だと思います。接客において第一印象がとても大切だと感じました。
元気良く挨拶をするだけで、その後の商談やご相談の内容にも関わってくると思います。
初めて働く職場で、最初は不安がありましたが、入社して1週間も経たないうちに、諸先輩方の明るく気さくな職場環境で不安はなくなり、楽しさが増えて行きました。
力仕事もありますが、ここの先輩方となら乗り越えて行けると思います。
あなたと一緒にお仕事をできる日を、楽しみにしています♪

木代 雄大

■その他のお知らせ